SSブログ

『 忘れないさ鴨川 (鴨川ブルース) 』 [MY SONG / FREE DOWNLOAD!]

『 忘れないさ鴨川 (鴨川ブルース) 』 
作詞&作曲/稲妻屋 敬平(キービー) 演奏/トンズ[TON’S]

1:
オレとお前が知りあったのは 今は懐かしのカルチェラタン [※1]  
ツレの彼女の友だちだとか 同じダムに通う綺麗な娘(コ) [※2] 
大きなまん丸い涼しい瞳 最初はツンとして戸惑ったけど
喋ったらスレてなくて楽しくて チークではお前の肩、震えてた、、、

栞[しおり]元気ですか? 覚えてるかい鴨川

2:
祇園囃しの喧騒を抜け出し 四条通を足早に
鴨川のほとり2人座り みんなを気にせず 初めてのキス
北山のキャンパスまでオンボロの オレのワーゲンでよく迎えに行ったね [※3]
ブッシュやドジやワンスタで訳もなく [※4] お茶をのんで2人 夢語り合った

私はアナタが死ぬほど大好きよ! だからきっと離さないで なんて 

涙目で、、、 Once upon a time, sweet & painful memory.

【間奏~語り】
三条御前のウナギの寝床借家育ちのこのオレと 
樟葉の豪邸「社長令嬢」のお前とでは 所詮育ちが違いすぎた
やがて2人の仲は お前のオヤジさんの知るところとなり、
お前はオヤジさんとオレの間で 随分苦しんだようや。ゴメンな。

3:         

加茂川のほとりでお前が 別れを切り出した大文字の夜
「大」の炎が川面にうつり ずっと2人肩寄せ合い泣いていたね、、、
The sound seems tender.

栞[しおり](1年チョイの恋だったけど)   
栞[しおり](いい女だったね)
栞[しおり](忘れないさ鴨川)   
栞[しおり](忘れないさ鴨川)

FREE DOWNLOADは コチラから↓↓↓ v^^v (Click!)

【解説】
[※1]カルチェラタン  70年台半ば~80年代初頭まで祇園町藤ビル2Fにあったサーファーディスコ。 その後、跡地には「MAHARAJA四條」ができた。正式名は、Qurtierlatin Red Point。
[※2]ダム 京都ノートルダム女子大学の略。カトリック系で偏差値もそこそこ高い憧れの 「聖母の園」。 ノートルダム女学院の中学~高校とエスカレーターで上がるエエとこのカワイイ&キレイな女の子も多い。
[※3]ワーゲン この場合のワーゲンは、タイプⅠ(ビートル)ではなくタイプⅢ。
[※4]ブッシュやドジやワンスタ  ブッシュ・ガーデン、カフェ・ドジハウス、ワン・ナイト・スタンド、いずれも北山&紫野界隈にあった(ある) オシャレな喫茶店。その他、西京極のMOKU、宝ケ池のドルフなんてのも穴場だった。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント